TLANNAD~トラなど~

2008年冬、コミケ参加を願ってるトラのブログです。基本D.C、CIRCUSの話題を振ってくれれば反応します、相互リンクも募集中!



スポンサー広告 |

スタンダード

数日前にスタン大会に参加してきたので結果だけ


とりあえず悪天候ということもあり参加者7名での大会となりました

そして全3戦のスイスドロー形式


さらにそして


なんだか優勝しちゃいました∑( ーωー)ェー


リトバスのエクストラパック3つを賞品としてもらって来たのでした





まぁ目ぼしいのは先輩にさらわれていったワケですがw


でもやっぱり水着音夢とかけがえのない仲間の強さを知った私だったのでしたw

とりあえずヴァイスカップ後半まで待つしかないので今回はこの辺にてノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

D.C | コメント:14 | トラックバック:0 |

やっと大会参加

というわけでやっとのことで大会へ参加してきました

ヴァイスカップ2店をはしごしたので結構疲れましたが・・・(ーωー;)


まぁもちろんの如くCX賞はもらえず

とりあえず佐々美様回収が大きい目的だったので良しとしましょう

結果は3勝2敗、そして途中でドロップした方が2勝2敗という正直イマイチな結果に・・・


やはり当日に即席で組んだだけじゃ安定しないというコトらしいですネ;

大会内容も細かく記載しようと思ったのですが計10戦、フリーを含むと20戦近くしたので覚えていない現状です(・Δ・;)


そうですね


まだまだ改良の余地ありという結果が出た一日でした

であであ短いですが今日はこの辺でノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

D.C | コメント:6 | トラックバック:0 |

数日ぶりの更新

と言ってもここ数日バイトばかりでネタはないんですよね( ・ω・)

そうですねぇ・・・なんだか今更感がありますがヴァイスカップ後半プロモである“犬まみれ”佐々美についてでも

能力は
レベル1
コスト1
【永】 相手の【レスト】しているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

というもの

今までにありそうでないタイプの永続効果を持っていますネ

相手ターンで玉砕がなければ3人レスト状態でターンが回って来るコトが多いので+1500となります

最大は+2500となり1レベルでクドと並ぶ7500持ち

最小でも素の5000

しかし相手が「レスト状態」であることが条件なので「リバース」させてしまうと下がってしまうのがささやかなデメリット・・・

まぁ逆にとらえれば最初にアタック宣言するのが佐々美様であれば特に問題はないということになりますb


・・・相手ターンから見れば「早くアタックすればするほど倒しやすい子」ととれるようです;


でも全ては使い方なので、「1レベルで音姉に負ける」と考えるか「1レベルで赤筋肉に勝てる」と考えるかは個人差だと思います

これから出るゼロ使ルイズ等の考察?は後ほどしたいと思います^^;

であであノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:4 | トラックバック:0 |

コメについて

皆さんおはようございます・・・?ですね( ・ω・)

今日の内容ですが、少々気分を害してしまうかもしれないというコトを予めお詫びさせてください



WS公式から、もしくはこのブログからリンクしている方々にはご迷惑をおかけしましたm( )m

最近の名前なしコメにてこのブログのことを書いてありましたが、その件についてです


まず私からの意見を言わせてもらいますと、確かに誘われたとはいえコミケの徹夜ルールについては一般参加者の方々へ謝るべき事態だと思います

以後改めさせていただきます

しかしコメの無断削除につきましては本人の魚拓から解るように「死んでください」等の発言や人を小馬鹿にしたような内容だったためです

そしてもう一件これだけは言わせて下さい

本人のコメに含まれている「本当にWSは民度低い人間が多いですね」、さすがにこれは感情的発言であり聞き逃すことはできなくなります

私のみに対してなら許しますが、WSユーザー全体に対して言ったのであれば残念ですが許すことができないです


今回の更新はここまでになります

私が言える立場じゃないかもしれませんがWSはブシロードさんが生み出した面白いTCGなのでこの記事によるイメージダウンは避けていただきたく思いますm(  )m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LIFE | コメント:14 | トラックバック:0 |

今日の出会い

さーて始まりました

背負う期待もない変なブログ更新のお時間(・Д・)b




いや、見方によっては不機嫌に感じるかも知れませんがそんな事はないですよ?w




今日はバイト終了後、遊SD龍ヶ崎店にてスタンダード大会に参加

そこで大会前に初めて見るお二方に会いました

親しみやすい人達でルールにも詳しい・・・廃れてる龍ヶ崎にもいささか良い風が吹いてきたか!?w


ちなみに今日はスタン大会なのでガチデッキはお休みにて杉並アンコールで参加しました

ところが3回戦目

お二方の内のお一人と当たりました( ・ω・)ノ


スコアシートを眺めているご様子

と、何やら一言


「ブログとか書いていますか?」





ソイエバ・・・・・(・ω・)・・・・・・・カイテルネ











・・・・・・∑( ・ω・)・・・・・・シッテルノ!?



なんとお話によるとヴァイス公式からリンクしているブログ「こりゃクドい」を書いていらっしゃる「かたせん」さんというじゃないですか∑(・Δ・;)


東京方面ならまだしくも龍ヶ崎でユーザーサイト更新者に会えるとは思ってもみませんでしたヨ><

ちょくちょく見させてもらっていたので感激です


と、書き続けると止まらなくなりそうなので対戦の結果からw


とりあえず杉並が私をきれいにすり抜けてフルボッコに遭いましたww

やっとでたと思っても謙吾に焼かれる始末w



(ノ∇;)モダメ




やはり嫁補正が入らないデッキはダメなのかぁ!

大会開始から1戦目は勝てたものの、2回戦目なんてレベ3水着さくらにコスト大量使用で杉並全部帰って来ましたしww




(ノ∇;)ナケチャウZE



・・・・でも今大会ロボ美春がいなかったのが最悪の結果だけは防いでくれましたw


そしてフリーでは新しいネタデッキで遊んで来ました


その名も・・・「フィフス・フューチャー」

・・・サーセン、それっぽい名前ですが今即席で考えましたw


ネーミングセンスないって言うなYO(・Д・)9m

内容は簡単、レベル3から大和撫子さんを出して相手デッキ3枚いじってから「美夏覚醒」エクストラパックの唯姉で相手前列をデッキトップに送り込み「見事なカウンター」をブチ込むというもの

水着の環さんの登場によりさらにCX処理ができるようになったので、5点を「運」から「確実」に変えるサプライズデッキです






でもあくまでネタデッキなのでガチとやりあったら・・・ノーコメント以前の問題かもw


大会終了後はかたせんさん達と10人くらいで雑談やらフリーで盛り上がり解散となりました

やっぱりヴァイスやってると交友関係が増えますね><;


この上ない感謝ですブシロードさん

であであ今日はこの辺で


ノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
